人生は学びに溢れている

勉強は嫌なものではなく楽しくなるもの。自分の人生に彩を加えていくのもきっと青少年期に学んだことや新しく学んだことに違いない。

あと1週間。

 

あと1週間で中学受験が解禁します。(東京・神奈川)

受験生よりも講師や保護者の方がドキドキしてくるものです。

 

我々がジタバタしても仕方なく、2/1をしっかり万全の状態で迎えるために声をかけ続けるのみです。

 

今更あれやこれややらせるべきではなく、

 

今までやったこと。やってきたことを反復させてください。

 

親が焦らないでください。

 

子供を見守ってあげてください。

 

心配事は子供に言わず、塾に相談してください。

 

親は頼もしい親を演じてください。

親はいつだって冷静に。最悪の事態も想定しながら。

 

途中で子供が挫けぬように、三位一体で第一志望合格まで頑張りましょう。