人生は学びに溢れている

勉強は嫌なものではなく楽しくなるもの。自分の人生に彩を加えていくのもきっと青少年期に学んだことや新しく学んだことに違いない。

自己紹介

みなさん、初めまして。

 

大手塾で今も教室長として働いています。「キャベツ太郎」って言います。

 

塾で働いていてずっと考えていることがあって、この考えをどうにかたくさんの人に届けたい。そんなことを考えるようになりました。

正直自分の受け持つ生徒がその考えを受け取って、幸せになれればそれでいいというのが本音です笑

 

昨年新型コロナウィルスが流行った時、どこの塾もオンライン指導に切り替わったり授業を中断したりしていましたね。

 

私の塾も一時期全面オンラインになりました。

 

あの時は急なオンライン授業になって塾に通わせている保護者の方々も大きな不安に直面したのではないでしょうか?

 

事実、私の塾ではオンラインが長引いたコースから退塾生が多く出ていたので、オンラインで本当に成績が上がるのかが疑問だったんだなと個人的に思っています。

(もちろん他の意見で去られた方もいらっしゃったと思います。)

 

しかし、私個人の考えとしては【自ら勉強できる生徒は環境なんて関係ない】ということです。

 

 

 

「そんなこと言われなくてもわかっているけどできないよ。」

「うちの子はそれができないから塾に通わせているんだ」

「塾講師が何言ってやがる三流め」

 

 

 

なんて言葉が返ってきそうですが笑

 

私自身の考えは変わりません。

自ら勉強できる受験生は強いです。

 

でもどうやってそんな生徒を育てていくのか。

 

疑問に思いますよね?

 

このブログではそのための方法や受験についての情報、ツールの紹介、そして時々美容について書いていこうと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。